バイクの買取店舗!大分で売るのならここ

古くなったバイクを売りたい、新しいバイクに買い替えるための資金にしたいなどの理由から、売却を検討している人も多いでしょう。しかし、どこで買い取ってもらえばいいのか悩んでいる場合もあります。この記事では、大分でバイクの買取を考えている人のために、おすすめの店舗を紹介します。

合わせて、高価買取のポイントについても見ていきましょう。

地域密着のマックスモーターズ

大分でバイクの買取をお願いしたい場合には、地域密着で営業をしているマックスモーターズという選択肢があります。マックスモーターズは中古バイクの買取や販売を行っている業者で、さまざまなバイクの買取をしているのです。

買取をお願いしたい場合には、電話またはメールでの問い合わせ、もしくは店舗にそのまま持ち込みましょう。また、事前に連絡をしておけば、査定時間が短縮できますので早く査定してもらいたい場合には事前連絡をしておいてください。

さらに、廃車手続きなどは、マックスモーターズ側で行いますので、複雑な手続きは必要ありません。ちなみに、査定は無料ですから、気軽に申し込んでみるといいでしょう。

業界最大手のバイク王

バイク王は、中古バイクの買取・販売を行っている業者です。バイク王は全国各地に店舗を設けていますが、大分県には実店舗はありません。しかし、出張買取に対応していますので大分県内であっても問題なく買い取ってもらうことができるでしょう。

原付の出張買取はしていない業者も多い中、バイク王では原付の出張買取に対応しています。どのようなバイクでも、出張買取してもらえるので使いやすいのが特徴でしょう。また、バイク王では、無料お試し査定やLINEで写真を送るだけで目安の買取額を知ることができるサービスなどがあります。

ある程度の買取金額を知ってから申し込みたい場合には、これらのサービスを利用してみてください。無料お試し査定では、メーカー・排気量・バイクの名前を選択して必要事項を記入し送信するだけなので手軽に申し込めます。

一方、LINEの場合はともだち登録してバイクの写真を送るとチャットで目安の金額を教えてもらえるのです。目安の金額に納得出来たら出張買取を申し込みましょう。出張買取は無料ですので安心です。無料出張買取の方法は、申し込み後に日時の予約、当日にスタッフが出張という流れになります。

査定料は無料ですし、買い取ってもらわない場合でも料金は必要ありません。査定金額に納得出来たら成約、買取金額が3万円以上の場合には振り込みによる支払い、3万円以下の場合にはその場での現金支払いになります。

事故不動車もOK!バイクエース

バイクエースは、中古バイクの買取を専門に行っている業者です。大分県全域で無料出張査定を行っているので、大分県内であればどこに住んでいても使いやすいのが特徴でしょう。バイクエースでは、無料オンライン査定もしています。

メーカーやバイク名、排気量や年式、走行距離などの必要事項を記入して送信することで、目安の査定額を教えてもらえるのです。バイクエースでは最高買取額だけでなく、最低保障額の通知も行っています。買取の最低金額も知ることができるので、実際に査定をお願いしたらオンライン査定の金額とまったく違ったというようなギャップがないのでいいでしょう。

バイクエースは、事故不動車の買取も行っています。事故不動車は処分費用がかかるという業者も多いのですが、バイクエースではそのようなことがありません。動かないようなバイクであっても買い取ってもらえる可能性が高いのです。

金額などはバイクの車種や状態によって変わりますから、一度査定をお願いしてみるといいでしょう。

『バイクを売りたいときには買取かオークションか』

業界大手バイクランド

バイクランドは、業界規模ナンバー2のバイク買取・販売業者です。

バイクランドは、全国無料で出張査定・買取を行っているので大分県でも安心して利用することができるでしょう。土日祝日、夜間でも出張査定をしてくれるので仕事で忙しい場合にも便利です。

また、バイクランドでは旬バイクキャンペーンを行っています。キャンペーン対象車種は、査定額に最大で3万円プラスされるので高く売りたいと思っている人にもいいでしょう。その上、成約の場合には現金での支払いになるので、素早く現金化したい場合にも向いています。

さらに、バイクランドでは無料オンライン査定も行っています。入力はわずか30秒程度と簡単にできますので、自分のバイクのおおよその値段を知りたい時には使ってみるといいでしょう。

その他に、一切手数料や諸費用がかからないのもバイクランドの特徴です。廃車手続きなどを自分でする必要はありませんし、査定のみでキャンセルする場合にも料金は必要ありません。

『バイクの買取ではエンジンオイルの状態も査定対象になる』

バイクを高く買い取ってもらうためには?

バイクを少しでも高く買い取ってもらいたい場合には、高額買取のコツをしっかりと押さえておく必要があります。まずは、一カ所のみの査定で売却を決めないことです。バイクの買取を行っている業者は複数あります。それぞれに、査定方法や重視するポイント、強化買取している車種などは違います。

そのため、同じバイクでも査定に差が出る場合が多いのです。一カ所のみの査定では比較することができませんから、最低でも2社以上、できれば3~4社で査定をしてもらって比較するといいでしょう。また、日ごろからしっかりとメンテナンスしておくことも重要です。

バイクの買取価格が下がる要因としては、傷や凹み、サビ、エンジン回りの異音、バッテリーの不調などが挙げられます。これらは、普段からメンテナンスしておくと防げるポイントなのです。オイル交換を定期的にする、汚れがついたら磨いておく、雨風が当たらないように保管するなどといったことに気を付けましょう。

さらに、嘘をつかないことも大切です。査定にあたってバイクの状況も重要ですが、依頼人についてもスタッフは見ています。そのため、事故を起こしたことがある、修理をしたことがあるといったことは正直に伝えるようにしましょう。

嘘をついても査定のプロにはすぐにバレてしまいます。嘘がバレると、まだ何か隠しているのではないかと思われる可能性もあるのです。そのような場合には査定を低めにされてしまうこともあるので、不都合があったとしても正直に伝えましょう。

その他にも、バイクを売る気がないと思われるのも低査定になる要因です。車検証を用意しておく、自分のバイクの状態をしっかりと把握しておくなど売る気があることを、相手に伝えるのもポイントのひとつになります。